ダスキントゥルグリーンはダスキントータルグリーンに変わります。

お庭のダスキントータルグリーン戸笠店の村松です。
4月1日からダスキントゥルグリーンはダスキントータルグリーンに変わります。
TG(ショルダーつき)
アメリカの「トゥルグリーン」との提携を解消し、新たにダスキンオリジナルの「トータルグリーン」として生まれ変わります。
日本の風土に合ったお庭のお手入れ ガーデンメンテナンスを目指し、従来のサービスに新たなサービスも加わります。
詳細はホームページなどでご案内しますのでぜひご覧ください。
店名は新たに「ダスキントータルグリーン戸笠店」「ダスキン長久手トータルグリーン」に変更されますが、今後とも両店を変わらずご愛顧ください。
よろしくお願い申し上げます。

シイタケ栽培2

お庭のダスキントゥルグリーン戸笠店の村松です。
昨年に引き続き息子がシイタケの栽培キットを購入しました。
KIMG5531.jpg
KIMG5534.jpg
写真の2枚は2日後の成長を比較したものです。
今年も1回目で約50本収穫しおいしくいただきました。
あと何回収穫できるでしょう。
高いシイタケだ。

寒い。

お庭のダスキントゥルグリーン戸笠店の村松です。
早いもので今年もあっという間に1月が終わってしまいました。
しかし最近は寒いですね。私たちは屋外の仕事のため冬の寒さ、夏の暑さは避けては通れません。
1月前半が暖かかったせいか、後半の寒さはいつも以上にこたえました。
朝、車を移動するとき窓が凍結する日が多くなりました。
KIMG5477.jpg
2月は寒いんでしょうか。なかなか布団から出られません。
はやく暖かくなるの待っているこの頃です。

すくすくと育っています。

あけましておめでとうございます。
お庭のダスキントゥルグリーン戸笠店の村松です。
今年もよろしくお願い申し上げます。
9月のブログで紹介した我が家の愛猫「うみにゃん」は順調にすくすくと育っています。
KIMG5345.jpg
子供たちも皆「うみにゃん」会いたさに早く帰るようになり、名前を呼ぶ声は猫なで声でワントーン上がります。
キャットタワーも買い、飛び降りるときは足をくじかないか心配しています。
毎晩寝る前には歯磨きもします。すでに乳歯が7本も抜けました。ネコも生えかわるんですね。
いつの間にか我が家は「うみにゃん」を中心にまわっています。
ネコを飼うことは初めてなのでいろいろわからないことだらけですが、我々人間もひとつひとつ勉強し日々成長しています。

皇帝ダリヤが咲きました。

お庭のダスキントゥルグリーン戸笠店の村松です。
昨年咲き終わった皇帝ダリヤをいただき、今年春先から我が家で育ち、11月中旬からキレイな花を咲かせました。
KIMG5337.jpg
夏ごろまでは風の影響もありグラつき少し貧弱でしたが、支柱をして固定してからしっかり逞しくなりました。
秋は菊の花が終わり紅葉シーズンになると花が少なく少し寂しい季節ですので、皇帝ダリヤの花がやけに目立ちます。
背も高く華やかなため、いろいろなお宅で見かけるようになりました。
まだまだ蕾がたくさんあるのでしばらくは楽しませてくれるでしょう。
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tgスタッフ

Author:tgスタッフ
トータルグリーン戸笠店・長久手店のスタッフブログへようこそ!

ダスキントータルグリーン戸笠店
 名古屋市天白区相川2丁目2
TEL (052)893-3220
FAX (052)893-3221

ダスキン長久手トータルグリーン
 長久手市長配2丁目715
TEL (0561)64-3181
FAX (0561)64-3182

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR